何故勉強しなければならないのでしょう? 「何故勉強しないといけないの?」 定番の言葉ですね 嫌いな教科なんてやりたくないですよね 分かります。 でもやらないと駄目なんです。 大人になったら分かる事。

何故勉強しなければならないのでしょう?
「何故勉強しないといけないの?」
定番の言葉ですね
嫌いな教科なんてやりたくないですよね
分かります。
でもやらないと駄目なんです。
大人になったら分かる事。
だって、必要な能力が無ければなりたい自分になれないなら。
算数だって簡単な足し引きも出来なければ、お買い物で今だいたいいくら位の支払い額になっているかな、なんて事もわからないですよね。
敬語も漢字も使えなければ、人と関わる事すら大変になりますよね。
教育って、人がよりノビノビと生きられる為にあるべきなんですよ。
競走も大切です。
でも、フェアな競走を教えないと駄目。
人を蹴落として、自分の成績を楽に繰上げようとかいうずるい考えは駄目。
あくまで相手を尊重しつつ、自分の能力を底上げして勝つ。
それこそフェアです。
詰め込み教育は私も好きではありません。でも、基礎学力と応用力、この二つを育てられる教育は大事に思っています。 
私の場合英会話ですが、小学校5、6年生にはしっかりと文法の説明もするようにしています。
それは中学校に向けて、の意味もありますが、感覚だけでなく、理論として日本語と英語の違いを理解出来るようになっているから。
感覚だけではいつか躓きます。
でも、理論があれば焦らずに受け取る事が出来ます。
英語に関してはネイティブではない、さらにいうと言葉の文法上他人関係にある日本語と英語という厄介な問題。
それを埋めるには英語という相手の本質をしっかり理解する事。
人間関係と一緒ですね。
こちらが心を開いて向き合えば、相手も必ず応えてくれる。
たとえ理想と違ってもね。
こちらがちゃんと英語の本質を理解しようとすれば、英語は必ず分かります。
だって人間の話す言葉だから、話しやすいようにしかなっていないんですよ!
だから身構えないで一緒に英会話を理解していきましょう!
もちろん成人済みの大人も同じ事。
じっくりと一緒に英会話と仲良くなりましょう!
大人クラス無料体験レッスンのお知らせ
3月16日19:00-20:00
大人クラス初級(中学校一年生レベル)の無料体験レッスンを開催します。
筆記用具の準備をお願いします。
年齢は高校生以上です
定員は4名
予約はコメント欄にて
一名から開催します。
教室についての質問も受け付けています
駐車場は2台くらいなら大丈夫です。
このレベル以外クラスに関しましてはまた予定が立ち次第お知らせします。
レッスン内容、レベル別クラスの質問も受け付けていますので、気軽にお問い合わせください。
この無料体験レッスンは、通常レッスンへの案内も兼ねています。
無理な勧誘はありませんので、気軽に参加してください。

ECC川添教室

ECC川添教室のHPです。 レッスンやイベント情報を載せていきます 無料体験レッスン、教室見学随時受付中。 Line@trl5536vまで

0コメント

  • 1000 / 1000